観光庁後援プロジェクト「温泉むすめ」を活用し、全国の温泉地と協力しながら地方活性・地域創生を目指す
  • 申し込みを受け付けた日から8日間に限り、申し込みの取り消しが可能です。取り消し手続き完了後、申し込み金は速やかに円普通預金口座に返却いたします。
  • お申し込みいただくにあたり、必ず投資型クラウドファンディングの重要事項をご確認ください。

お知らせ

一覧を見る

事業概要

事業概要イメージ

「温泉むすめ」は日本全国の温泉地をモチーフにキャラクター化を行い、キャラクターとそれを演じる声優による音楽活動やイベント等を通じて、全国に癒しと笑顔を与え、ファンを沸かせる地域活性&地方創生プロジェクトです。今年6月にはプロジェクト全体が観光庁から正式な後援を得ています。
株式会社エンバウンドではこれまで120を超えるキャラクターをプロデュースしました。日本最古の温泉である有馬温泉や道後温泉のキャラクターは観光大使を務めております。地域に根差したキャラクターは、人々を地方へ送る旅先案内人の役割を担うようになり、特に旅離れしていた若い世代が地方へ足を運ぶきっかけとなっています。今後は3DCGによるキャラクターのバーチャル化を行い、観光案内や3Dライブ等を世界中で実現し、コンテンツやキャラクターの力で地方を更に盛り上げていきます。

事業計画売上高

120,000,000円

ストーリー

地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」を通じて、地域の人たちと共に日本を盛り上げたい

古くからの日本文化であり、重要な観光資源でもある「温泉」。しかし、全国に約3,000ヶ所あるといわれる温泉地の中で、活況を呈しているのは一部の地域に過ぎない。言い換えるならば、温泉地を元気にすることが地方の活性につながり、日本全体が元気になる。株式会社エンバウンドの代表取締役プロデューサーの橋本竜氏は、そのためのコンテンツとして2016年に同社を設立するとともに、全国各地の温泉地をモチーフに擬人化したキャラクターをつくり、地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」をスタートさせた。現在、台湾を含め、代表的な温泉地を約120のキャラクターと担当声優で構成し、さまざまな活動を展開中である。従来のゆるキャラ戦略や既存のアニメビジネスとは一線を画す、「温泉むすめ」プロジェクトに込めた思い、未来の展望を橋本氏にうかがった。

分配金(リターン)

1口(50,000 円)あたりの分配金シミュレーション
事業計画達成率 分配金 損益
100% 55,000円 +5,000円
(税引き前)
80% 50,000円
出資金と同額
0円
21% 25,000円
出資金の半額
△25,000円
  • 分配金の計算および支払いの対象となる売上は、事業計画売上高の120,000,000円を上限とします。
  • 出資金一口あたりの分配金の額に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定します。また、計算式上の売上金額は全て税抜金額とします。
  • 分配金は決算期毎に算定を行うため、売上高の実績や端数切り捨てなどにより、上記に記載されている計画上の金額とは異なる場合があります。
  • 分配金の総額が出資金額を上回り利益が発生する場合、利益に対して20.42%(復興特別所得税を含む)を乗じた金額が営業者により源泉徴収されます。
  • 本ファンドは、営業者の業績悪化により分配金が支払われないこととなるなど大きく価値を失うリスクがあるほか、中途解約ができないなど換金性がありません。詳しくは「本ファンドのリスクについて」およびページ下部の「契約締結前交付書面」をご確認ください。

スケジュール

2019年10月15日申込受付開始
2019年11月23日申込受付終了
2019年12月1日会計期間の開始
2021年11月30日会計期間の終了
2022年4月8日分配金の入金

会計期間中は活動状況を四半期に一度こちらの活動レポートページで報告します。
事業の決算情報を年に一度、ログイン後のファンド詳細ページで報告します。
事業計画売上高を会計期間中早期に達成した場合、会計期間を繰り上げて終了とし、分配金を当初の予定よりも早くお支払いいたします。

出資特典

なし

応援コメント

ソニー銀行担当者からの一言

地域活性&地方創生というテーマは現代社会が抱える課題のひとつであり、各方面でさまざまな取り組みがなされています。しかし一過性のブームを作るだけでは、そのあとにもとの寂しい風景に戻ってしまうことにもなりかねません。エンバウンドは工夫を凝らした魅力的なコンテンツで、この課題解決に臨もうとしています。この取り組みが多くの人を惹きつけ、日本各地が元気になることを期待しています。

お問い合わせ先

事業内容、製品・サービスに関するお問い合わせ

株式会社エンバウンド
hashimoto@enbound.co.jp

Sony Bank GATE のお手続き方法に関するお問い合わせ

ソニー銀行 カスタマーセンター

なお、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会の定める規則により、各事業の詳細など、本匿名組合契約の内容については電話により回答することはできませんので、ご了承ください。また、ウェブサイト上に記載のない事柄や、営業者に関するお問い合わせは当社にて回答することができません。営業者へ直接ご確認ください。