オリジナルアニメ『ひもてはうす』をファンとともに成功へと導きたい
  • 募集期間内に目標募集金額に到達しない場合、ファンドは成立しません。
  • 申し込みを受け付けた日から8日間に限り、申し込みの取り消しが可能です。取り消し手続き完了後、申し込み金は速やかに円普通預金口座に返却いたします。
  • お申し込みいただくにあたり、必ず投資型クラウドファンディングの重要事項をご確認ください。

お知らせ

一覧を見る

事業概要

事業概要イメージ

株式会社バウンスィは株式会社ディー・エル・イーの代表作「秘密結社 鷹の爪」等のプロデューサーとして活躍した江口文治郎氏と、「gdgd妖精s」や「てさぐれ!部活もの」シリーズ等の3DCGアニメ作品を手掛けて来たクリエーターの石ダテコー太郎氏を中心としたクリエイティブカンパニーです。同社は現在、新作オリジナルアニメ『ひもてはうす』の製作を進めています。『ひもてはうす』の監督を務める石ダテコー太郎氏の演出方法は一風変わっており、アニメ本編の前半はシチュエーションコメディパート、後半は台本がないアドリブパートとなっているのが特徴です。『ひもてはうす』においても、前半パートはキャストが演じるキャラクターのかわいらしさを堪能し、後半パートは大喜利やゲーム等のバラエティ要素が高いテーマに沿ってアドリブ会話劇が繰り広げられ、出演声優の素の部分が垣間見える楽しい作品となっています。『ひもてはうす』は2018年10月よりTOKYO MX、BS11ほかで放送予定です。

株式会社バウンスィ
TVアニメ『ひもてはうす』公式サイト

事業計画売上高

14,000万円

事業計画

2018年7月事前PRとして、ラジオ放送開始(業界初の試みとして、最終回を除くアニメ本編の音声を先行公開)
ラジオアーカイブ無料公開中 ニコニコ動画 ひもてはうすチャンネル YouTube ひもてはうす Official Channel
2018年9月放送直前イベント実施(OP曲CD先行販売、グッズ販売)
2018年10月アニメ放送開始
時期未定アニメ放送後のイベントやブルーレイディスク発売イベントを開催(グッズ販売)

ストーリー

あらたなアニメ制作のしくみづくりのために、投資型クラウドファンディングに挑戦

2018年10月より、TOKYO MX、BS11ほかにて放送および配信される新作オリジナルアニメ『ひもてはうす』。この作品を制作する株式会社バウンスィは、アニメをはじめ声優が出演する動画配信番組などを手がけるクリエイティブカンパニー。制作費調達のために『ひもてはうす』製作委員会の設立に加え、一般の方々からもクラウドファンディングを通じた調達を計画。その真意を代表取締役の江口 文治郎(えぐち ぶんじろう)氏、取締役であり企画・演出・脚本を担当する石ダテコー太郎氏にうかがった。

分配金(リターン)

1口(50,000 円)あたりの分配金シミュレーション
事業計画達成率 分配金 損益
100% 54,333円 +4,333円
(税引き前)
60% 50,000円
出資金と同額
0円
30% 25,000円
出資金の半額
△25,000円

分配金の総額が出資金額を上回り利益が発生する場合、利益に対して20.42%(復興特別所得税を含む)を乗じた金額が営業者により源泉徴収されます。
本ファンドは、営業者の業績悪化により分配金が支払われないこととなるなど大きく価値を失うリスクがあるほか、中途解約ができないなど換金性がありません。詳しくは「本ファンドのリスクについて」およびページ下部の「契約締結前交付書面」をご確認ください。

スケジュール

2018年8月10日申込受付開始
2018年8月24日申込受付終了
2018年9月1日会計期間の開始
2019年9月30日会計期間の終了
2020年1月下旬分配金の振込

会計期間中は活動状況を四半期に一度こちらの活動レポートページで報告します。
事業の決算情報を年に一度、ログイン後のファンド詳細ページで報告します。
事業計画売上高を会計期間中早期に達成した場合、会計期間を繰り上げて終了とし、分配金を当初の予定よりも早くお支払いいたします。

出資特典

なし

応援コメント

ソニー銀行担当者からの一言

『ひもてはうす』は Sony Bank GATE ではじめてのアニメ製作に関するクラウドファンディングとなります。アニメや映画などのコンテンツ製作にかかる資金は大手企業から出資を募ることが一般的ですが、「個人から積極的に出資を受け入れることで、製作段階からファンと一緒に作品を盛り上げる流れを作りたい」という株式会社バウンスィの思いから、Sony Bank GATE で製作資金の一部を募ることになりました。本ファンドの出資をきっかけに『ひもてはうす』が多くの人に認知され、アニメの盛り上がりにつながれば幸いです。

お問い合わせ先

事業内容、製品・サービスに関するお問い合わせ
株式会社バウンスィ
メール contact@bouncy.jp
Sony Bank GATE のお手続き方法に関するお問い合わせ

ソニー銀行 カスタマーセンター

なお、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会の定める規則により、各事業の詳細など、本匿名組合契約の内容については電話により回答することはできませんので、ご了承ください。また、ウェブサイト上に記載のない事柄や、営業者に関するお問い合わせは当社にて回答することができません。営業者へ直接ご確認ください。