『eRemote pro 』 家電と人。技術とユーザー。すべてをつなぐ架け橋に
  • Sony Bank GATE では、募集期間内に目標募集金額に到達した場合のみファンド成立とします。
  • 申し込みを受け付けた日から8日間に限り、申し込みの取り消しが可能です。取り消し手続き完了後、申し込み金は速やかに円普通預金口座に返却いたします。

お知らせ

一覧を見る

事業概要

事業概要イメージ

外出先からでも家電の操作を可能とするIoTデバイス eRemote pro(イーリモート プロ)を完成させ、成長著しいスマートホーム市場の獲得を目指します。

製品概要

  • スマホからエアコンのON/OFFが一目瞭然

  • 家電がタイマー機能付きに変身

  • ワンタッチで複数家電をON/OFF

eRemote pro はスマートフォンやWi-Fiと連携させることにより、外出先からでも「赤外線リモコン付き家電」が操作できるIoTデバイスです。eRemote pro を設置することで、エアコンのON/OFFをリアルタイムで確認できる機能に加えて、家電のタイマー操作や複数家電の一括操作が可能となります。メーカー・型番・年式関係なく、家電を操作できるので、お使いの家電を買い替える必要はございません。

小売予定価格 18,000円

事業計画売上高

42,480,000円

スケジュール

~2017年10月試作品の完成、品質検証、認証取得
2017年11月量産開始
2017年12月~出荷開始・ECサイト(Amazonなど)、テレビ出演、雑誌やWebに記事を掲載予定

ストーリー

今ある家電を、そのままスマート化。『eRemote pro 』が架け橋である理由

株式会社リンクジャパン CEO 河千泰 進一(かちやす しんいち)

カップアイスほどのサイズの白い立方体。それをエアコンの電源に設置するだけで、宅外にいてもスマホ一つで操作可能に。加えて、テレビや照明、掃除ロボットにいたるすべての赤外線リモコン付き家電が手元で操作できてしまう。
リンクジャパンが開発、現在、生産ラインにのせる準備を進めている『eRemote pro』は、自宅のほとんどの家電をIoT化する、画期的なプロダクトだ。
「世の中に優れた技術があるのに、それがふさわしいカタチとなってユーザーの元に届いていない。そんな課題を解決する架け橋になりたいと思ったんです」と代表の河千泰進一氏は言う。その真意とは?

分配金(リターン)

1口(50,000 円)あたりの分配金シミュレーション
事業計画達成率 分配金 損益
100% 53,673円 +3,673円
(税引き前)
94% 50,000円
出資金と同額
0円
47% 25,000円
出資金の半額
△25,000円

分配金の総額が出資金額を上回り利益が発生する場合、利益に対して20.42%(復興特別所得税を含む)を乗じた金額が営業者により源泉徴収されます。
本ファンドは、営業者の業績悪化により分配金が支払われないこととなるなど大きく価値を失うリスクがあるほか、中途解約ができないなど換金性がありません。詳しくは「本ファンドのリスクについて」およびページ下部の「契約締結前交付書面」をご確認ください。

スケジュール

2017年8月8日申込受付開始
2017年8月24日申込受付終了
2017年9月1日会計期間開始
2017年12月頃出資特典の発送予定
2018年7月31日会計期間終了
2018年10月末日まで分配金の入金

会計期間中は活動状況を四半期に一度こちらの活動レポートページで報告します。
事業の決算情報を年に一度、ログイン後のファンド詳細ページで報告します。
事業計画売上高を会計期間中早期に達成した場合、会計期間を繰り上げて終了とし、分配金を当初の予定よりも早くお支払いいたします。

出資特典

1回の申し込み4口につき、eRemote pro を1台

【ご注意】

  • 写真は開発中のイメージです。実際の製品とは異なる場合がございます。
  • 発送は2017年12月頃を予定しております。
  • ご利用いただくには室内にWi-Fi環境が必要です。
  • 特典発送の時期に海外への転勤・留学などにより税法上の非居住者となられた場合は、国内連絡先に特典を発送します。

仕様(予定)

製品名 eRemote pro
製品型番
無線部 準拠規格 IEEE802.11b/g
周波数帯域 2.4GHz帯
赤外線部 赤外線周波数 38k
赤外線対応方位 360度
送信距離 10m
電源 AC100-240V、50/60Hz
動作環境 温度 -20~50℃
湿度 ≦80%
インジケーター 受信ランプ×1、通信状態ランプ×1
ボタン リセットボタン
センサー 電流センサー
取得認定
質量・サイズ 外形寸法(L×W×H)(mm) 69×69×56mm
本体質量(g)
クライアントソフトウェア ios5.0以上、Android3.0以上

応援コメント

ソニー銀行担当者からの一言

リンクジャパンはこれまでに複数のIoTデバイスの企画・販売実績があり、今回のeRemote proは、これまでの知見やお客さまからのニーズを反映した新商品です。本製品はエアコンなどを操作できるIoTデバイスとして他社類似商品と比較しても機能性が高く、スマートフォンと対象機器との間で確実な双方向通信を実現しました。スマートホーム市場に新たな旋風を巻き起こすと期待しております。

お問い合わせ先

事業内容、製品に関するお問い合わせ
株式会社リンクジャパン
メール info@linkjapan.co.jp
Sony Bank GATE のお手続き方法に関するお問い合わせ

ソニー銀行 カスタマーセンター

なお、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会の定める規則により、各事業の詳細など、本匿名組合契約の内容については電話により回答することはできませんので、ご了承ください。また、ウェブサイト上に記載のない事柄や、営業者に関するお問い合わせは当社にて回答することができません。営業者へ直接ご確認ください。