ホーム > ソニー銀行からのお知らせ履歴 > 【重要】金融機関を装った電子メールにご注意ください
お知らせ
2015年12月15日
ソニー銀行株式会社
金融機関に本人認証を目的とすることを装った電子メールを送付し、虚偽のサイトへ誘導し、口座番号やパスワード等の情報を不正に取得しようとする事案が発生しています。(いわゆるフィッシング詐欺)
ソニー銀行では、本人認証を目的とした電子メールの送付は一切行っておりません。
万一、不審な電子メールを受信された場合は、口座番号、パスワード等のお客さま情報を入力せず、ただちにカスタマーセンターまでご連絡ください。
ソニー銀行がお客さまに送付する電子メールは、電子署名を付与しており、「メールの配信元がソニー銀行であること」、「メールの内容が改ざんされていないこと」をお客さまご自身でご確認いただけますので、電子メールの安全性の確認にお役立てください。
以上