事業内容

このページは株式会社GRACEから提供された情報を記載しています。

概要

音楽×カフェで文化を醸成、横浜・新山下を再興し、新たな流行の発信基地に!

横浜市に本社を置く株式会社GRACEは、楽器事業、Webコンサルティング事業、システム開発事業、フードテック事業などを幅広く手掛ける企業です。
2020年春からは厳選した産地直輸入のコーヒー豆を店内焙煎するカフェ&ロースタリー「UNI COFFEE ROASTERY」を積極展開、各地で大変な好評を博しています。

そのGRACEは2022年3月に横浜を代表する流行・文化の発信地、新山下にUNI COFFEE ROASTERYの新店舗をオープン予定。この新店舗は同社の強みである楽器事業の力を活かし、JAZZ発祥の地・横浜にふさわしい「音楽」をカフェに融合させた空間とする予定です。

音楽を通じ、あらたな文化を育み、地域創生に貢献するカフェを。GRACEは文化の醸成を図るとともに、古くて新しい街・横浜の地域創生、地域活性への寄与を目指します。

株式会社GRACE

新店舗はあのレストランの跡地、絶好のロケーション!

新山下にオープンするUNI COFFEE ROASTERYの新店舗となるのは、2015年5月に惜しまれつつ閉店した人気レストラン「TYCOON(タイクーン)」の跡地。昼間は青い海、夜は美しい夜景の見晴らしが抜群で、長らく定番のデートスポットとしても親しまれた広大な土地を再びGRACEが活用します。

新山下は横浜を象徴するスポットで、みなとみらい線の元町・中華街駅からもほど近い好立地。
老若男女が訪れ景色や音楽を楽しむカフェ、あらたな文化・流行の発信地としてはこれ以上ない絶好のロケーションで、オープンへの期待に早くも胸が高鳴ります!

店舗を彩る逸品の数々

楽器事業にも力を入れるGRACEならでは。新山下にオープンする店舗には国内外から寄せ集められた、マニア垂涎のレアな楽器の数々が展示される予定です。

あるお客さまにとっては美味しいコーヒーを味わいながら、気の利いた音楽に耳を傾ける空間に。
あるお客さまにとっては憧れの楽器たちと対面できる、博物館のような空間に。
音楽をキーワードに年齢、性別、国籍などを問わず、さまざまなかたが集まり、交流し、自分の時間を楽しむ。

新店舗は万人にとって居心地の良い空間となりそうです。
そして、新店舗をきっかけにかつてのように、横浜の流行、文化の発信地として新山下を再興していく予定です。

環境への配慮『3R』を体感できる場所

GRACEの創業当時からの変わらぬコンセプトが『3R』。
UNI COFFEE ROASTERYの新店舗は、環境に配慮したReduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)を誰もが自然に体験できる場所となります。

中古楽器の展示をはじめ、使用できなくなった中古品の再利用、環境問題の解決の一環としてご用意させていただく紙ストロー、微生物を使った生ゴミ処理。
GRACEは持続可能な社会づくりに向け、サスティナブルなカフェタイムの定着を目指します。

同時にGRACEはコーヒー豆の調達などにおいても輸出国に配慮したフェアトレードを徹底し、エシカルな企業活動を推進します。

資金使途

調達資金は、株式会社GRACEの錬金堂事業を除く事業全般にかかる活動に使用します。

事業計画

事業計画売上高

20,510,000,000円
会計期間全体(58ヶ月)における合計です。

売上対象

本事業の売上は、株式会社GRACEの錬金堂事業を除く全売上が対象となります。
錬金堂事業はGRACEの新規事業として今後注力していく事業ですが出店状況などにより売上高の変動が大きいため対象売上より除外しております。
分配金の計算および支払いの対象となる売上は、事業計画売上高の20,510,000,000円を上限とします。

売上実績

GRACEは2012年から事業を開始し、今期で10期目を迎えました。楽器事業、Webコンサルティング事業、システム開発事業、フードテック事業などを幅広く手掛け、文化の醸成を図るとともに、古くて新しい街・横浜の地域創生、地域活性への寄与を目指します。

売上実績(全社)

年間実績

決算期売上(百万円)
2018/101,718
2019/102,207
2020/102,940

過去の実績であり、将来の売上を保証するものではありません。
匿名組合事業の詳細については「事業計画書」をご参照ください。