ホームソニー銀行からのお知らせ履歴 > 【金融商品仲介】ソニーバンク証券の特定口座「みなし廃止」について

お知らせ

金融商品仲介の重要事項

【金融商品仲介】ソニーバンク証券の特定口座「みなし廃止」について

2009年10月30日
ソニー銀行株式会社

ソニーバンク証券との金融商品仲介では、2010年1月1日(金)に「みなし廃止」となる特定口座のお取り扱いが以下の通りとなりますのでご案内いたします。

特定口座をご利用いただいているお客さまで、当該特定口座において上場株式等および信用取引の残高がなくなった日から2年を経過する日の属する年の12月31日までの間に、新たに残高の受け入れがなかった場合には、その翌年1月1日に特定口座廃止届出書の提出があったものとみなされ、当該特定口座を廃止(以下、「みなし廃止」といいます。)することとなっています。

「みなし廃止」の対象となるお客さま

2009年11月下旬に、ソニーバンクから「みなし廃止」の対象となるお客さまへ電子メールにてご案内いたします。

特定口座の継続利用をご希望されるお客さま

「みなし廃止」の対象のお客さまで引き続き特定口座のご利用を希望される場合は、「特定口座取引継続届出書」をご提出ください。当該書類のご請求はソニーバンクのサービスサイトへログイン後、ソニーバンク証券との金融商品仲介のお取り引き画面、「その他のサービス」-「各種サービスのお申し込み」より「特定口座取引継続届出書」をご請求のうえ、お手続きください。

「みなし廃止」により特定口座が廃止されたお客さまについて

2010年1月上旬に、「みなし廃止」により特定口座が廃止となったお客さまへ、特定口座が廃止となった旨、電子メールにてご案内いたします。

以上

ソニーバンク証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1628号 加入協会:日本証券業協会