リスク情報

本資料は、投資家が匿名組合契約の申し込みにあたり、必要な営業者情報を営業者であるホクセイプロダクツ株式会社が独自にまとめたものであり金商法による法定開示情報ではありません。

「地域の価値を世界へつなぐソーシャルビジネスファンド」について本事業固有のリスクをご案内いたしますので、よくお読みになり、内容をご理解ください。
投資型クラウドファンディングのお取り引きにおける、全ファンドに共通するリスクについては投資型クラウドファンディングの重要事項をあわせてご確認、ご理解のうえ、お申し込みください。

製造・販売リスク

営業者は多くの取引先を有し販売先は分散されていますが、新型コロナウイルスの影響などにより需要や取引先が減少した場合、輸出が停滞した場合、業績および今後の事業展開に影響を及ぼす可能性があります。
営業者の本社機能は富山県に集中しているため、同所で地震などの自然災害等が発生した場合、営業者の業績および今後の事業展開に影響を及ぼす可能性があります。

法令・訴訟リスク

営業者が輸出入している製品の品質に問題があった場合、製造物責任法による損害賠償責任により、営業者の業績および今後の事業展開に影響を及ぼす可能性があります。

経済・金融リスク

営業者の主な事業としてアルミニウム製品の製造、販売事業を行っていますが、主要原材料であるアルミニウムの価格が大幅に変動した場合など、業績および今後の事業展開に影響を及ぼす可能性があります。

以上