ホーム > ソニー銀行からのお知らせ履歴 > 【重要】SSL証明書更新に伴うモバイルバンキングご利用について
お知らせ
2011年1月7日
ソニー銀行株式会社
ソニー銀行では、インターネットバンキングおよびモバイルバンキングにおいて、お客さまに安心してご利用いただくためにSSLによる暗号化通信を行っています。
その安全性を保証するため、ソニー銀行では日本ベリサイン株式会社発行のSSL証明書を採用しています。
今回、日本ベリサインよりセキュリティレベル強化のため、SSL証明書に関して、現在の暗号化よりセキュリティレベルの高い証明書の提供を行うとの連絡がございました。
ソニー銀行では、2011年1月15日(土)よりSSL証明書を順次更新いたします。
このため、一部の携帯電話において「SSL通信が無効です」「SSL通信が遮断されました」などのエラーメッセージが表示されモバイルバンキングがご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、セキュリティレベル強化のため、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
より安全にご利用いただくために、あわせて「より安全にご利用いただくためのお願い」をご確認ください。
今後ともお客さまに安心してご利用いただける環境を提供し、セキュリティレベルの維持・向上に努めてまいります。
以上