お知らせ

【重要】ウクライナ人道支援のための義援金口座開設のお知らせ(2023年3月6日更新)

更新日 2023年3月6日
2022年3月15日
ソニー銀行株式会社

ソニー銀行では、ウクライナの人道支援のための義援金口座を開設いたしました。
ソニー銀行に口座をお持ちのお客さまは、24時間(システムメンテナンス時間を除く)、振込手数料無料で、お振り込みいただけます。
ご協力いただいた義援金は、全額、日本赤十字社を通じて寄付いたします。
みなさまからのあたたかいご支援をお願いいたします。

振込先
金融機関名 ソニー銀行(0035)
支店名 本店営業部(001)

カタカナでご指定いただく場合は「ホンテン」

預金種類 普通預金 または 普通
口座番号 0611723
口座名義 ソニー銀行 ウクライナ人道危機支援募金口
フリガナ ソニーギンコウ ウクライナジンドウキキシエンボキングチ
募集期間(期間を延長しました。2023年3月6日更新)
2022年3月15日(火)~2024年3月20日(水)
振込手数料
ソニー銀行の口座からお振り込みの場合、振り込み手数料は無料です。
他行からお振り込みの場合はご利用金融機関所定の振り込み手数料がかかります。
領収書などについて(2022年4月7日更新)

本口座宛てにお振込みいただきました義援金につきましては、「特定寄附金」として寄附金控除の対象となります。
確定申告にて寄附金控除の申告を行う場合、寄附したことを証する書類として、(1)と(2)の書類がご利用いただけます。
(1)と(2)をあわせてご用意ください。

  • ソニー銀行の義援金募集要項について記した当社掲載物のコピー(こちらの画面を印刷してご利用いただけます)
  • 義援金お振り込み時の振込票の控え、または振込履歴画面を印刷したもの
    ソニー銀行の口座よりお振り込みされた場合は、ログイン後「振込履歴」より該当する振り込みのページを印刷してご利用ください。

なお、控除に関しては所轄の税務署にご確認ください。

以上