お知らせ

ソニーストア でのテレプレゼンス「窓」を活用したリモート相談の開始

2022年3月14日
ソニー銀行株式会社

ソニー銀行は2022年3月14日(月)より、ソニーストア 大阪(大阪市北区梅田)にて、ソニーのR&Dセンターが開発したテレプレゼンスシステム「窓」を活用したリモート相談を開始しますので、お知らせします。

ソニー銀行はソニーの最新鋭技術を搭載した「窓」によるリモート相談を導入することにより、単に人によるコンサルティングサービスの提供に留まらず、遠く離れた場所でも「あたかも同じ空間」にいるかのような体験や、最新鋭技術ならではのワクワク感を通じて、よりお客さまに安心かつ、楽しんで各種金融サービスをご利用いただけることを目指しています。

お客さまはソニーストア 大阪の専用ルームに設置された「窓」を通じて、ソニー銀行 CONSULTING PLAZA(東京)の専任アドバイザーに住宅ローンや資産運用についてご相談いただけます。

「窓」によるリモート相談は、2020年12月よりソニーストア 大阪でのトライアルを実施しました。その結果、ご利用いただいたお客さまより、「まるで対面のよう」「画質・音質ともに自然」「臨場感・安心感がある」などのお声をいただき、継続して利用したいとご好評をいただいたことからこのたび本格的に開始します。

ご利用できる店舗や場所は、順次拡大を行う予定です。

「窓」について
ソニーのR&Dセンターが開発した「窓」は、4K超解像技術や、テレプレゼンス環境に最適化した視認性制御技術、および4K映像の縦型配置に関するノウハウを活用することで、離れた場所にいる相手の存在感や空間の雰囲気を感じることができます。また、ステレオエコーキャンセルをはじめとする高音質化技術などにより、同じ場所にいるような自然な会話が可能です。その場の状況に応じて心地良いつながり感を提供するインタラクションおよびAI技術などを統合することによって、離れた場所であっても、自然なコミュニケーションを実現します。

予約方法

ソニー銀行のサービスサイトより受け付けています。 ぜひ、お気軽にご利用ください。

ソニーストア 大阪へのアクセス

ハービス PLAZA ENT 4F
大阪駅/梅田駅より 徒歩5分 程度

以上