お知らせ

子ども応援プログラム開始のお知らせ

2022年2月1日
ソニー銀行株式会社

ソニー銀行株式会社は商品・サービスを通じたサステナビリティへの取り組みとして、2022年2月1日(火)より、「子ども応援プログラム」を開始します。

「子ども応援プログラム」とは、次世代を担う子どもたちの育成支援を目的として、15歳未満の口座開設1口座につき100円をソニー銀行がNPO団体「放課後NPOアフタースクール」へ寄付する取り組みです。15歳未満のかたの口座を開設していただくと、子どもたちの育成支援に繋がります。

子ども応援プログラム 内容
内容 15歳未満の口座開設に対して、ソニー銀行が1口座につき100円を寄付します。
適用開始日 2022年2月1日(火)より
寄付対象 特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール
備考 お客さまに直接寄付をいただくものではございません。ソニー銀行が寄付金を負担します。お客さまの円普通預金口座から支払うものではありません。 すべての口座開設を対象としているスマトラ島森林保全プロジェクトにも寄付します(1口座につき10円をソニー銀行がWWFジャパンに寄付)。
放課後NPOアフタースクールについて

子どもの健全な育成を図り、広く公益に貢献することを目的として2009年に設立されたNPO団体です。安全で豊かな放課後を日本全国で実現するために学校施設を活用し、地域と社会全体で子どもを育てる「アフタースクール」モデルを企画開発・運営。さらに、企業・行政等の多様なステークホルダーと連携した子育て・教育プログラムを企画推進し、全国各地で実施しています。

ソニー銀行は、ソニーフィナンシャルグループの一員として長期視点の経営を推進し、銀行事業を通じて社会価値と経済価値を創出することにより、企業価値の向上と持続可能な社会への貢献を目指しています。今後も価値ある商品・サービスの提供を通じて、心豊かに暮らせる社会に貢献できるよう努めてまいります。

以上