お知らせ

「NISA非課税期間満了に伴う移管結果通知書」発送について

2022年1月11日
ソニー銀行株式会社

NISA口座の当該残高のロールオーバーおよび課税口座(特定口座または一般口座)への移管結果の明細を記載した通知書(書面)発送についてお知らせします。 

書面名
NISA非課税期間満了に伴う移管結果通知書
発送予定日
2022年1月20日(木)
交付対象
2021年末に非課税期間が終了したNISA口座およびジュニアNISA口座の残高(2017年購入分)を保有していたお客さま
記載内容
非課税期間が終了した全残高を銘柄別に、移管先の口座(NISA口座など)、数量、移管金額などの明細、各口座への移管合計額、ロールオーバー後の2022年非課税投資可能枠、などをご案内しています。
NISA口座からの移管明細については、ログイン後の「投資信託 取引履歴」には反映しておりませんので、本通知書にてご確認ください。ジュニアNISA口座から成人NISA口座および通常口座側の課税口座(特定口座または一般口座)への移管の場合のみ、各口座の取引履歴に出・入庫の履歴を記録します。
NISA口座から一般口座へ残高が移管となったお客さまへ
「非課税口座内保管上場株式等の払い出し通知書」もお送りします。同通知書は一般口座への移管についてのみ記載します。

以上