ホームソニー銀行からのお知らせ履歴 > 【金融商品仲介】ソニーバンク証券の信用取引の開始について

お知らせ

金融商品仲介の重要事項

【金融商品仲介】ソニーバンク証券の信用取引の開始について

2009年8月24日
ソニー銀行株式会社

2009年8月24日(月)より、ソニーバンク証券との金融商品仲介にて「信用取引」の取り扱いを開始いたしました。

信用取引は、お客さまが証券会社に預けた現金や株式などを担保(委託保証金)に、株式の買い付けに必要な資金や売却に必要な株式を証券会社から借りて取り引きするしくみです。信用取引では自身が保有していない株式も売ることができるため、資産全体のリスクヘッジの手段としての活用や、株価下落を収益機会にすることも可能となります。

ソニーバンク証券に証券取引口座を開設済みのお客さまは、信用取引口座開設のお申し込みは、ソニーバンク証券との金融商品仲介お取り引き画面よりお手続きできます。
ソニーバンク証券に証券取引口座を開設されていないお客さまは、証券取引口座開設後のお申し込みとなります。

ソニーバンク証券との金融商品仲介お取り引き画面例

また、2009年8月10日(月)にお知らせいたしましたソニーバンク証券の注文機能拡充についても2009年8月24日(月)よりご利用いただけます。

ソニーバンクは、今後もお客さまの資産形成・資産運用をお手伝いするために、よりよいサービスの提供に努めてまいります。

以上

ソニーバンク証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1628号 加入協会:日本証券業協会