ホームソニー銀行からのお知らせ履歴 > 特定口座への株式投資信託の組み入れ期限について

お知らせ

投資信託の重要事項

特定口座への株式投資信託の組み入れ期限について

2009年3月30日

特定口座の取り扱いに関して、株式投資信託の一般口座から特定口座への組み入れは、法律によって2009年5月31日(日)までと定められています。ソニーバンクでの特定口座への組み入れ手続きの期日は、以下の通りとなりますのでご案内いたします。

お手続き期限:
2009年5月25日(月)<ソニーバンクに必要書類到着分まで>

一般口座から特定口座への組み入れは、特定口座開設時に行います。特定口座の開設は、ログイン後の「貯める・殖やす 資産運用商品」-「投資信託」-「特定口座開設お申し込み」からお申し込みください。

<特定口座の開設に関するご注意>
特定口座の開設お申し込みには、口座開設書類などの必要書類の郵送が伴いますので、余裕を持ってお手続きをお願いします。期限間近に郵送いただいた書類に不備がありますと、開設手続きが遅れ特定口座への組み入れが間に合わないことがあります。必要書類を十分にご確認のうえ、お早めにお申し込みください。

2009年5月25日(月)以降に特定口座の開設お申し込みいただく場合、特定口座の開設はできますが、すでに一般口座でお預かりしている残高を特定口座に組み入れることができなくなりますのでご注意ください。

以上

特定口座の制度やしくみについては、こちらをご確認ください。