ホーム商品一覧投資信託お知らせ > 【重要】「AIGコモディティファンド(愛称:ネイチャーメイド)」の9月16日付け基準価額算出不可能とご注文の取り扱いについて


【重要】「AIGコモディティファンド(愛称:ネイチャーメイド)」の9月16日付け基準価額算出不可能とご注文の取り扱いについて

2008年9月16日

「AIGコモディティファンド(愛称:ネイチャーメイド)」につきまして、委託会社であるAIGインベストメンツより以下の理由から、9月16日の基準価額算出が不可能な状況との連絡が入りました。

【対象ファンド】
「AIGコモディティファンド(愛称:ネイチャーメイド)」
【基準価額が算出できない理由】
当ファンドの実質的な主要投資対象となっているAIG関連企業が発行する商品指数連動債の価格について、AIGグループの格下げを受けて適正な価格を算出することが不可能となったため、ファンドの基準価額の算出ができなくなりました。
【お申し込みの取り扱い】
  1. 1. 2008年9月12日(金)、9月16日(火)がお申し込み日となる購入・解約のご注文
    当社にてすでに受付済みの2008年9月12日、16日がお申し込み日となる購入・解約のご注文につきましては、基準価額が算出される最初の営業日を約定日として委託会社に取り次ぎます。ただし、ご注文の取り消しを希望される場合は、当社カスタマーセンターにご連絡いただければご注文の取り消しは可能です。
    • ※なお、9月12日が指定日の「積み立てプラン」による購入につきまして上記と同様のお取り扱いとなります。
  2. 2. 2008年9月17日(水)以降がお申し込み日となる購入・解約のご注文
    2008年9月17日以降は、解約のご注文のみを受け付けいたします。ご注文につきましては、お申し込み日の翌営業日が約定日となりますが、約定日の基準価額が算出されない場合は算出が再開される最初の営業日を約定日として、委託会社に取り次ぎいたします。なお、購入につきましては、基準価額の算出が再開されるまでの間、販売を停止いたします。

    なお、ご注文のお取り消しを希望されるお客さまは、ログイン後の「投資信託」−「お申し込みファンドお取り消し」のメニューよりお手続きください。

当ファンドに関する情報、および注文受け付けの再開につきましては、改めてサービスサイトにてお知らせいたします。

お客さまにはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上





ソニー銀行ロゴ


Copyright Sony Bank Inc. All rights reserved. Information on this site is for Japanese domestic market only.
PostPet™ © So-net

EN16061010