サイト内検索  検索

取り扱いファンド詳細


ファンド名 香港ハンセン指数ファンド
運用会社 三井住友アセットマネジメント
投資対象地域 アジア・パシフィック
お申し込み単位 1万円以上1円単位
販売手数料 販売手数料0円
なし
信託報酬 0.819%
信託留保額 0.3%
実績情報
  • 基準価額(チャート)
  • 分配金実績
  • 目論見書 など

香港の代表的な株価指数「ハンセン指数」に採用されている香港証券取引所に上場されている銘柄を中心に投資を行い、ハンセン指数(円ベース)と連動する投資成果を目指す。外貨建て資産については、原則として為替ヘッジは行わない。決算は年1回。

賢いファンド選びのコツ

ファンド選びの際には、騰落率・基準価額・販売手数料・信託報酬の4つにまず着目しましょう!

[ ご注意 ]

  • ファンドをご購入いただく場合は、必ず事前に「目論見書」を閲覧のうえ、内容をご確認ください。
  • 「目論見書」は各ファンドの「目論見書など」ボタンをクリックするとご覧いただけます。
  • 内容をご確認いただいていない場合、ファンドはご購入いただけません。
  • 「目論見書」の書面による交付をご希望の場合には、ご購入前にカスタマーセンターまでご連絡いただき、コミュニケーターに直接ご請求ください。
  • ソニーバンクの取り扱いファンドは、すべて累積投資型です。
  • ソニーバンクの取り扱いファンドはすべて累積投資型ですので、分配金は税引き後すべて再投資されます。
  • 再投資停止(分配金の払い出し)については対応しておりません。

以上、ご購入の際はあらかじめご了承ください。


2010年 6月 1日 更新

ファンド名称

香港ハンセン指数ファンド

関係会社
委託会社 三井住友アセットマネジメント株式会社
投資顧問会社
受託会社 中央三井アセット信託銀行株式会社
(再信託受託会社) 日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社
信託期間・決算日など
設定日 2009年8月14日
信託期間 無期限
決算日 年1回(原則として8月14日、ただし休業日の場合は翌営業日)
手数料等
<直接ご負担いただく費用>
販売手数料 なし
換金(解約)手数料
信託財産留保額 解約申込受付日の翌営業日の基準価額の0.3%
<間接的にご負担いただく費用>
信託報酬 純資産総額に対して年率0.819%(税抜0.78%)
その他の費用

以下の費用を信託財産より実費として支払います。

  • 監査費用(純資産総額に年率0.00735%(税抜0.007%)を乗じた額。ただし、年1,260,000円(税込)上限)
  • 組み入れ有価証券の売買に伴う売買委託手数料
  • デリバティブ取引等に要する費用
  • 外貨建て資産の保管等に要する費用など
  • ※その他の費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を表示することができません。
ファンドのリスク

当ファンドは、主に海外の株式を投資対象としています(マザーファンドを通じて間接的に投資する場合を含みます)。当ファンドの基準価額は、組み入れた株式の値動き、為替相場の変動などの影響により上下しますので、これにより損失を被ることがあります。また、組み入れた株式の発行者の経営・財務状況の変化およびそれらに関する外部評価の変化等により、損失を被ることがあります。したがって、金融機関の預金と異なり元本や一定の投資成果が保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失を被ることがあります。また、当ファンドは預金保険の保護の対象ではなく、信託財産に生じた利益および損失は、全て受益者に帰属します。

<当ファンドの主なリスク>
  • 株価変動リスク
  • 為替変動リスク
  • 信用リスク
  • カントリーリスク
  • 市場流動性リスク
加入協会

日本証券業協会、社団法人 金融先物取引業協会

販売会社

ソニー銀行株式会社 登録金融機関 関東財務局長(登金)第578号

  • ファンドの特色や基本情報につきましては、「ファンド詳細情報」画面をご覧ください。
  • ファンドの詳しい内容につきましては、「目論見書」をご覧ください。



EN10060115